Damn, spring has come.

こんなことを言う暗いやつは少数派だとは思うが、私は嫌いなのよ、春夏が。日差しが明るすぎていやだ。皮膚は不安定になって何かとreactするし、夏となってはあの凄まじい湿気と高温にbeached whale状態となる。早く秋にならないかな。

syrupyな文章を見ると、それが本や雑誌であれば投げ、パソコンのモニターであれば叩き壊したい衝動にかられるのはあたしだけか。きっ。

モニターといえば、以前液晶モニターに買い換えるとき、あまりにピンキリあるのでそばにいた50代くらいの男性店員に説明を請うたことがある。非常に丁寧な感じの人で、両手をおへそのあたりで合わせ姿勢も良い。色々説明をしてくれた後、「何が違うと言えば、真横から見たときの見え方ですとか」と言うので、「ほー」と頷きながら私は目の前のモニターを真横から覗いてみる。「ですが、なにぶんモニターでございますので、真横から見ることはまず無いかと・・・。」ここで私は爆笑してしまい、おじさんもうつむいてクククと笑っている。だって真横って言うから、真横から見てみたんじゃないよ。店員の言うことに素直に反応して行動する客で遊ばないでちょうだい。

液晶といえば、液晶テレビは買う価値があるのだろうか。12年使っているテレビがit shuts itself offという状態にここ半年ほどなっていて、そろそろ新しいのを買わなければならない。叩いても蹴っても映らなくなるまで使いたいと、なにやらテレビと張り合うような気にもなっているが、「そして犯人は・・・!ぶちっ」という感じで突然消えてしまうので、最近はストレスがたまっている。横を叩けばまたつく。で、またすぐに消える。放っておいてもしばらくすれば「ブーン」という音と共にまたつくので、しばし真っ黒な画面を見つめてmeditateする毎日である。I'm SO patient. 液晶テレビはその薄さが魅力ではあるが、テレビなんぞにあんまり高いお金をかけたくない。I gotta shop around.

昨夜はMark Wahlbergがなぜか裸で夢に出てきて驚いた。詳細は省く。