昨夜電子ピアノが届いた。夕方くらいになるというので待っていたが、6時を過ぎても来ない。遅れるなら電話が欲しい。7時近くまで待ったが、いくらなんでももう夕方じゃないだろうと思い、フリーダイヤルにかけて確認を頼んだ。しばらく調べていたようだが、ここのデータには入っていないので宅配の方を調べて折り返し電話すると言う。ピアノが宅配扱いって何ですかそれ。30分ほど経って、搬送担当者から電話があり、これから持っていくと言う。フリーダイヤルの人からの電話はない。怪しい。電話しなかったらそのまま忘れられていたような気がするが、どうなんでしょ、そこらへん。

結局8時近くにthey showed up. 何がそんなに嬉しいのかと聞きたいような笑顔のにーちゃんが玄関に立っていた。背の高い二人組は、礼儀正しく挨拶をし、室内までピアノを運んでくれた。階段がせまいので解体する必要があるかなと心配していたが、そのまま運んで貰えたので良かった。毛布で包み、その上からまたキルトのようなカバーをしていた。傷もつかず、無事到着。伝票にサインをすると、にーちゃんはまたへらへらとした笑顔で去っていった。まあ、夜晩くまでご苦労さんです。でも夕食食べずに待っていた私はお腹空いちゃいましたよ。

楽譜とヘッドフォンはまだ実家に置きっぱなしなので週末にでも取りに行かねば。早く弾きたい。