黒酢がいいと世間が騒いでいるようなので、遅ればせながら一瓶買ってみた。マイルドで飲みやすい、と書いてあるものを買ったのだが、結局は酢。ほとんど透明になるくらい水で薄めないと私は飲めない。甘くしてみようかと砂糖を入れてみたが、これは単にtartなところがさらに強調されてしまって全然だめ。咳き込んだ。飲み方の説明に、砂糖ではなく蜂蜜と書いてあったのには理由があったのだな。蜂蜜を入れても、お酢のツンとした匂いと蜂蜜の甘い匂いがばらばらでいまいち好きではないので、レモン汁でさわやかな香りをと思って数滴いれてみたが、it just burned my stomach.酸に酸はよくない。ならば生姜の香りはどうだと思って、チューブから少ししぼってみたら、なかなかナイス。黒酢ちょっぴり、水大量、はちみつスプーン1/2、生姜少々でなんとか飲めるものとなった。とりあえず、買った一瓶は終えたい。こんなに少量を薄めて飲んでちゃ、半年はもちそうだわ。