Nutria

黒豆ココアにはまっている。砂糖無しタイプ。カクテル以外の甘い飲み物は好きではないので、砂糖は入れない。デザート代わりに食後に飲んでいる。もしかしたら毎食後飲んでいるかもしれない。体にいいとテレビで騒いでいたが、特に何も変わらない気がする。ただおいしいから飲む。

この間大家さんにいただいた漬物がおいしい。調整後の歯の痛みはもうすっかり無くなっているので、毎日バリバリ噛んでいる。塩分取り過ぎか。

で、昨日バリバリ噛んでいたら、思いっきり舌も噛んでしまった。痛い。かなり。テレビで、ココアには傷を早く治す効果もあるのです、とカメラに対し斜めに座り、いかにもその視線の先に人が座っているようなふりをした医者が原稿を棒読みしていたが、こういう傷にもいいのだろうか。