食べたい

って、結局日本にはあんまり定着しなかったな。お菓子を売るために製菓会社が流行らせるかなと思ったが、「さあ、今年もハロウィンの季節がやってきました!」と皆が騒ぐほど認知もされていない様子。商業主義のクリスマスやバレンタインはしっかり根付いているのに。日本独特の意味合いを持った祭りになってしまってはいるが。Weird.ま、trick or treatに行ってたらふく甘いものを食べた人は、せいぜいしっかり歯磨きしてくれ。歯科医の家では、trick or treatに来た子供達にバブルガム味のフッ素ジェルでもあげるのだろうか。

明日から11月。11月といえば、感謝祭。七面鳥。なぜ日本では簡単に手に入らないのだ。leanでおいしいのに。日本では育たないのか。感謝祭の休暇は、大抵メリケンの友達の家に招待されて、なんだか私が感謝するのもねえ、と思いつつもターキーやパンプキンパイを「もう食べられません」というくらいいただいていた。でっかいターキーの丸焼きは、お父さんがcarveする。それにグレービーをかけて、stuffingにcranberry sauce、デザートはパンプキンパイかpecan pie。どちらも用意されていて、I'll have both!という感じであった。翌日、残り物をサンドイッチにして食べるのも至福のときであった。わー、食べたい。

HalloweenにThanksgivingのメニューでうっとりするとは。

とりあえず、パンプキンパイだけでも焼こうかしらん。画像みたいにうまくは焼けないけど。