あー、my back hurts. 7万円もするergonomically correctな椅子でも、その上で体育座りしていたり、片足折って長時間座ってたら、意味無いのはわかっているのさ。この椅子の前に使っていた5000円の台湾製オフィスチェアは、購入後2年で、う〜ん、と伸びをして後ろにもたれかかったら、そのままシートの部分がpostからすっぱり外れるというしろものであった。画像を90度回転って感じで、椅子にすわった格好で後ろ向きに床にすっころんで、天井を見つめていた私。痛かった。それで「壊れない椅子ください」と、大枚はたいて買ったスイス製の椅子だが、座り方がこれじゃね。行儀の悪い私がいけないのは十分承知しておる。とりあえず、正しい座り方、というか普通の座り方を心がけよう。