Chipped and ground

探し物があって学生時代のアルバムを見たら、しっかりその笑顔の犬歯は両方とがっている。だが、今は左側が水平に磨り減っている。その隣なんて欠けてギザギザになってるし。歯軋りで歯の形が変わるって、すごい力じゃないか? 原因は、あいつか、あいつか、それともあいつか。ストレスで自分の歯をわざわざすり減らすなんてばかばかしい。胃に穴があくよりいいけどさ。ん。どうかな。穴は治療すれば閉じるだろうが、磨り減った歯は生えないし。ああ、ワニなら良かったのに。

倒れた奥歯を起こそうとしているので、咬み合わせがずれて難しくなると思う、とこの間先生に言われていたが、まさに。噛むと左の方がmeet earlier than the right sideで妙。噛みにくいというより、噛めてないかも。