So I bought peanut butter. crunchy typeは当然無理なので、creamyを。冷蔵庫のイチゴジャムも残り少なかったので、black cherryのジャムを買ってみた。食パンは冷凍してあったためトースト。あんまりたっぷり塗ってブラケットが取れたら大変なので、peanut butterは控えめに。上にジャムを塗って、さー、かぶりつこうと思ったら、トーストのみみは固くて今の私の前歯では噛めない。仕方なく、ちぎって少しずつ口に入れて奥歯で噛む。勢いよくかじることはできなかったが、やっぱりなつかしのpeanut butter and jellyのコンボ。これを夕食にしてしまった。あとpitted olives. なんちゅー組み合わせ。

peanut butter and jelly sandwichは16のとき初めて食べたが、そのときは甘すぎてI couldn't finish it. I thought it was dreadful. But soon I got addicted to it, and had it often for breakfast.人のtasteって変わるのよね。大半の日本人には甘すぎると思う、これ。慣れれば最高なんだが。あ、でも日本の「ピーナッツクリーム」なるわけのわからない甘いしろものをピーナツバターだと思ってはいけない。あくまでも塩っ辛い本物のピーナッツバターでなくてはならない。食べすぎくれぐれも注意せねば。