1st day lower

恥を忍んで、下前歯を公開する。誰、「矯正するほど変な歯並びじゃないのに」などと言っていた人たちは。下の歯って、他人にはそう見えるところではないからね。こんなの隠し持っていたわけよ。この曲がりくねったワイヤーが美しいアーチを描くようになるのね。頼むわ、ほんと。

色はモノクロに近くし、歯茎は緑に加工。悪い病気にかかっているのではない。

数日前、I said there isn't any food I miss eating, but I thought of something last night: corn on the cob! かぶりつくっていうことが出来ないので、これは食べられない。Not that I use to eat it on a regular basis. I cannot remember the last time I ate it. Just something that popped up in my head.

アメリカの矯正の掲示板を見ていると、メタルのブラケットからセラミックに替えたいんだけどどう思うか、という相談をときどき見る。大抵、お金がもったいないし、人はお前のブレースがどのタイプだろうと全然気にしてない、という返事がついている。そうなのよね。自分で思ってるほど、他人はあんたの矯正中の見た目に興味持ってないのよってことで。

ブレースつけてから、12歳くらいにしか見えない、と悩んでいる人たちもいた。バーに行ってもID見せろと言われるという30過ぎの男性とか。(じゃ、あたしはどうなんのよ。I got carded when I was 32. WITHOUT braces!)若く見えるっていっても、12歳はきついな。