Paradise

起床時、口が楽だと思ったら、またゴムが切れていた。
昨夜はなぜかRalph Feinnesとワルツを踊る、というわけがわからないが恍惚とする夢を見たから歯軋りはしていないと思ったが。歯軋りに関係なくsnapするのか。
なぜか、子供用の紺色の靴をRalphにもらった。それも片方だけ。フロイトの診断はいかに。寝る直前に、Monty Python and the Holy Grailを見たが、エゲレス英語はその影響か。

ゴムだけじゃなくて、自分もsnapしないように気をつけねば。
モルディブあたりでぼーっとしたいが、紫外線アレルギーだし。悲しすぎる。矯正中でも生活を変える必要はなく、旅行もどんどんすればいい、とどこかで読んだが、慣れれば平気なんだろう。そういえば、この間イギリスから来た客人の姪っ子は、矯正中であった。

最近、インプラント矯正ってのをよく耳にする。頬の骨にスクリューを打ち込んで、そこを固定源として矯正するというもの。検査後の診断のときに先生が「こういう方法もある」と言ったのは、このことだったわけね。清潔にしていないと感染しやすいとか、インプラントが脱落した場合は再手術とか、まあ、何事にも「絶対安全」はありえないとは言え、リスクを聞いて躊躇してしまう患者が多いのも事実だろう。あたしだって怖いもの。
でも、一方で、矯正期間が短くて済むとか、非抜歯でOKとか、大掛かりな手術が必要な人も、インプラント矯正を使えば手術無しでもOKとか、メリットも当然あるわけで。
もうちょっと歴史があればね。1997年だっけか、日本で始まったの。最初にトライした人は勇気あるなー。ナマコを最初に食べた人くらい勇気あるかも。違うか。