帰りにデパ地下に寄った際、エスカレーターで痛い思いをした。エスカレーターの前にきたとき、いきなり前を歩いていたおばさんが立ち止まる。乗るタイミングがとれないらしい。まあ、年をとればそういう風にもなるだろうし、私もいずれそうならないとも言えない。まあ、ゆっくり乗ってくれ。だが、おばさん、日傘は縦に持ってくれないか。走り高飛びのバーじゃないんだから、折りたたみでもないそのでかい日傘を真横に持って、おまけに動かしまわすはやめてくれ。後ろに立っていると頭をはたかれそうになるので、追い越そうとしたのが馬鹿だった。ステップを登り始めた私の太ももに傘直撃。私の足の間で傘を挟んでる状態。ぬいてよ、早く。おばさんは折りたたみ傘しか持ってはならない条例を作ってくれ。

今見たら、青あざになってるんですが。。。