食事のとき多少痛むくらいでなんのことはなかったゴムを今日外してもらった。

取り外した後、やわらかい金属のようなものを左右奥歯にかぶせて、その歯のかたどり。この2本の歯にホールディングアーチを固定するわけだから、合ってないと困る。噛んで、開けて、噛んで、開けて、を相当な回数やってその金属をしっかり歯にかぶせた後、上顎全体のかたどり。おえーっとなりそうなのを、「relax. breathe through your nose, relax, relax」と心で唱えながら我慢。のどの奥の方までslimy materialが入っている感じがして、パニックになりそうになった。

今度は2週間あけて、もう一度ゴムを入れて隙間を作ってから、その翌日にホールディングアーチの装着。その間、色々好きなもの食べておこう。With the rubber pieces gone now, I am free of any foreign objects in my mouth.口の中が軽い感じ。とりあえず、とんかつ弁当買ってきた。

アーチ装着に2時間くらいかかるって言っていたが、なんか長くないですか、それ。なにされるかちょっと楽しみだったりもするけど。

しかし、この暑さと日差し。So much for the typhoon warnings.

本日、2100円也
Cumulative total: \ 97420