寝るときにはナイトガードをしていいって言われたから、ゴムつけながらもはめて寝たのだが、痛くて何度も目が覚めたぞ。まあ、隙間を空けようとしているゴムの上からものをかぶせればcounter forceで痛いわな。でも歯軋りもするし。Why do I grind my teeth anyway? Stress? Well, the story of my life. I can't wear the mouthpiece when I have braces. 困ったなー。

違和感はあれど、昼間はそれほど痛みは感じないってことは、私が痛みに強いのか、歯があんまり動いていないのか。食事のときはさすがに噛むと痛かった。これから食べるものが制限されそう。Great opportunity to lose some weight.

しかし、このconstant pressure between the teethってのは、イライラするものだわね。ますますイラチになりそう。まずいなあ、明日スペイン語のクラスだよ。顔に出さないようにしなきゃ。