これからの生活とブログのタイトルにズレが出てくるので、どこかへ新しくブログを作ろうか考え中。

そもそもこのブログは、歯列矯正の記録をつける目的で始めたというのに、日々の出来事やら何やらを書き散らし続けてきた。8年も。

当初から思っている、「何をわざわざネットで日記など」という気持ちは、いまだに持っている。でも書いている。ストレス発散のツールの一つとなった。

ブログを続けるのであれば、何か一つにテーマを絞った方がすっきりするなあと考えたりもするが、何をテーマにするか思いつかない。猫ブログをつけてみたいとは思うが、飼うと留守にしづらいのでまず飼えないと思うし、編み物も過去の趣味になりつつあるし、フィンランドの生活つったって、これまでの滞在時に書いてきたこととそう変わるとも思えないし(ころんだとか、寒いとか、腰痛めたとか)。

どうしようかしばらく悩むことにする。

こんなブログをアンテナに加えてくださったり、コメントを残してくださったり、メールをくださったり、どうもありがとうございました。嬉しかったです。