パッキング中。
今回は服が主だから余裕だわ思いながらスーツケースを詰めていて、ふと思い出した。
前回フィンランドに行ったときに重いから持っていかなかった台所関係の物があったはず。
私が渡芬中に実家に泊り客の予定があったため、諸々の物を段ボールにつっこんで押入れに片付けておいたのであった。
ケーキクーラーなんて、今持っていって使うかなあ。パイレックスの入れ物も便利なんだが、ガラスだから重いんだよなあ。げっ、パンプスも二足あるではないか。でもこれからパンプスなんか履いて歩ける季節じゃないし、春はまだまだ先だしなあ。(ああ、すべってころぶ季節がやってきた。)

実家を物置代わりに使うのは心苦しいと思いつつ、結局そうなってしまいそうだ。申し訳ない。