ハロウィーンが近づいており、この週末にアメリカではそこここで仮装パーティーがあったという記事や写真を見る。

「安い女」みたいな仮装をする娘が目につくなと思う。それは、私が大学生のときも同じであった。まあ、ぎょっとする恰好をしているので目につくということもあるが、ここぞとばかりに、セクシーさ全開といういでたちの娘が大勢いた。ミニドレスの悪魔、ミニドレスの天使、ミニドレスの妖精、ミニドレスの街娼ってそのままみたいなのとか。"Halloween costumes adults"で検索しただけでも、プレイボーイのコスプレみたいなものが出てくる。

うちの大学のハロウィーンの馬鹿騒ぎは半端無く、犯罪が起こらないように見回るセキュリティー代わりの学生もいっぱい歩いていたし、本物の警察もいたし、救急車も出ていた。逮捕される人も大勢いたが、大半は、飲みながら歩いていたなど、お酒がらみだったようだ。カリフォルニアでは、屋外でビールなどのお酒を開封した状態で持つのは違法だからである。

大学1年と2年まではキャンパスの近くに住んでいたし、友達のアパートであるパーティーに参加したりもしたが、「あ〜、楽しかった」という思い出は無い。酔っぱらうことが目的になっている馬鹿騒ぎはつまらないね。

まあ、なんでもいいけど、みなさん安全に楽しんでください。