片付けは進んでいるのか進んでいないのかわけがわからない状態で、家の中は、しっちゃかめっちゃか。何をどうすればいいかもう発狂寸前である。もういやだ、このままここに住むから全部やめる、とまで思ってしまっている。韓国行きが入った分、余計に気が急いて、狂いそうである。私が対処できるキャパシティーを超えているようで、もう布団かぶって寝ていたい、と逃避モードである。逃げの人生。抜け毛が多い昨今。顔かゆいし。埃で鼻だーだー出るし。春嫌い。桜はきれいだけど。やっとここらへんも咲いた。
押入れの天袋から、自転車のタイヤの空気入れが出てきた。自転車を処分して10年経つというのに。空気入れだけ持っていたという愚行。過去の引っ越しは、すべてらくらくパックで引っ越し業者に全部詰めてもらい、ごっそりそのままアパートからアパートへ移動していたため、物が全然減っていないのである。「とりあえず持って行って、あとで処分しよう」と思い、結局放置。天袋に入れているものなど、そもそも必要ないものなのである。アクセスの悪い収納場所に入れておくものなど、結局使わないものばかりである。

桜の木の下でぐったりしている女がいたら、それは私かもしれない。