今度の韓国滞在は2週間の予定である。ちょっと長い。パソコンを持っていくかどうかを今悩んでいる。別に今持っているノートパソコンでもかまわないのだが、「もうちょっと軽くて小さいのがほしい」と物欲と戦っているのだ。
本当に必要なのかどうかをよく考えねばなるまい。
ま、あれば便利よね。気軽に持ち運びができて。(買っちまえ〜)
だが、そんなにあちこち出かけるわけではないのに買う必要などあるのか。今使っているパソコンが重いと感じるなら、持っていかずともよいではないか。パソコンがなければ、本をたくさん読む良いチャンスではないか。(無駄なお金を使うんじゃないよっ)

部屋を片付けながら、物は増やすまいと思っていたくせに、もう忘れて買おうとしている。だめな女。
Kindleにいっぱい本を入れて持っていくことにしよう。うん、そうしよう。