空港近くのホテルにて。
いつも利用するビジネスホテルが予約できなかったので、初めてのホテルに宿泊。ランクが上な分だけあって、部屋も広いし、快適である。ツインのシングルユースというスペシャルプランで値段もリーズナブル。タオルが2セットあって自由に使えるというのは嬉しい。
部屋からの眺め
右側の暗い部分は、海。

テレビで「シリアの花嫁」を見た。良い映画だった。

シリアの花嫁 [DVD]

シリアの花嫁 [DVD]

高校のとき、シリア系アメリカ人のクラスメートがいた。夏休みにシリアに初めて行ったと言うので、どんなだったかと聞くと、"It was brown."という答であった。それだけ。
この映画を見て、彼女のことを思い出した。彼女はいかにもアメリカンな名前を持つアメリカ人であったが、自分のルーツの国についてどう感じたのだろう。当時の私はこういうことに無知で鈍感で、質問する発想さえなかった。元気かな。