去年編み始めたものの、毛糸が足りなくなり放置していたスヌード。毛糸がセールになるのを待っていたのだが、共同購入で安くなってもすぐに売切れてしまって買うことが出来ず、結局普通の値段で2玉購入。

色、間違えました。
使い切った毛糸のラベルを捨ててしまっており、サイトの写真の色だけ見てオーダーしたらこのざま。

使い切った213番。

オーダーした214番。

この写真を見たら、214番が前買ったやつだと思わんかね。ロット違いによる色の差とかの問題じゃないでしょ。

購入履歴から2年前に買った毛糸の色番を確認したら、確かに213番のアンティックローズであった。確認してから買うべきであった。

毛糸のラベルは捨てずに必ずとっておくこと。また一つ学んだ。

もうこのスヌード、ほどいて別の小物でも編みたい。また買い足すの面倒。今回2玉だけ買ってしまったのはどうしよう。ハンドウォーマーか。春が来るまでに急がないと。

ああ、忙しい。