猫ブログをいくつか毎日見ている。猫自身が美猫、撮影が上手、きれいに片付いている家、おしゃれな家、気の効いたコメント、飼い主が自分を猫の母親または父親だとidentifyしていない、していてもその他の要素が素晴らしすぎて気にならない、というのが私の猫ブログ選択基準である。
今日は「おお!」というのを見た。ミルとキクというきれいな猫2匹のブログの今日のエントリー、ラプンツェルである。各エントリーにリンクできないようなので、ブログの頭へのリンク。
「おお!」と思ったのは、この1枚目の写真である。猫、可愛い。しかし、それよりも私の目は後ろの洗濯機に釘付け。あの蛇口は、どう考えても水もお湯も両方出るタイプのものではないのか。お湯で洗濯ができるってことではないのか。毛糸のフェルト化もラクラクということではないのか。
しかし、このタイプの蛇口では自分でお湯の温度を調整するということになるのだろうか。Pの洗濯機用蛇口は一つしかなく、水しか出ないが、洗濯機がその水を温めることにより、90度までの洗濯が可能だ。
いいなあ、お湯で洗える洗濯機。猫が二匹もいてうらやましい。