ここ最近、ラップトップをバッテリーで動かしていると、低バッテリーの警告が出る前にスタンドバイになってしまう。初めて突然画面が真っ暗になったときにはぎょっとした。アダプターにつなげると、警告が表示されるというマヌケなタイミング。意味無し。
バッテリーの持ちもおそろしく短くなってしまっているし、買い替えねばならぬとは思っているのだが、ほとんどアダプターで使うので、結局そのままに放置している。バッテリーを買うよりも、新しいラップトップが欲しい。何にしよう。またリサーチせねば。面倒なのだが、店員の言いなりに買ってロクな思いをしたことがないので、絶対、何がなんでも、事前にしっかりリサーチをして買うことにしている。自由に欲しいものだけ入れたいとなるとメーカーは限られるが、次はHPにトライしてみようかなあ。今はエプソンで、まあそれほど文句はないのだが、レスポンスが良くないキーがあってちとストレスになっている。まあ、お金もないんで、しばらくはこれを使い続けることになるだろう。