泡で染めるという、サロンドプロのヘアカラーを試してみた。

ワンプッシュ泡ヘアカラー 6  40g+40g

ワンプッシュ泡ヘアカラー 6 40g+40g

確かに楽だ。ムース状のヘアカラーを手袋をした手に取って、髪の毛全体にもみこむだけ。セミロングで全部使い切る量だということだったのでその通りにしたのだが、なんだか多いなと感じた。でも少ないとちゃんと染まらないのかな。
匂いがないと謳っているが、私の嗅覚だと少し匂う。でも気になるほどではない。
洗い流すときもギシギシせず、なめらかな手触り。
明るい茶色は好きではないので、一番暗いダークブラウンの6番を選んだ。これが思ったより暗い仕上がりだった。ドラッグストアで見たサンプルの色は、もっとこげ茶だったのだが、私の髪は今ほとんど黒に見える。変に真っ黒じゃないのでいいんだが、次はワントーン明るい5番を使ってみよう。