細雪 デジタル・ニューマスター [DVD]

細雪 デジタル・ニューマスター [DVD]

昔の女性はエレガントだわ。1950年の映画だが、戦後5年でもうこんな映画を作れたのねと感心する。

配役に香川京子とか浦辺粂子とか書いてあったが、どのシーンに出ていたのかわからなかった。人形教室を開く高峰秀子の教え子あたりではないかと目を凝らして探したのだが、見分けられなかった。古い映画で、後に有名になる人がその他大勢の役で出ているのを見るのが結構好き。

若かりし田崎潤が出ていた。NHKの連想ゲームの真ん中の席でいつも大声で回答していた姿しか知らなかった。なかなかハンサムである。
(c)東宝 映画「夜の鴎」から新珠三千代と。
ショーン・コネリーみたいじゃないか。

連想ゲーム、懐かしいな。ワンワンコーナーで、ルールをわかっていないゲストが普通の単語で回答をするとイラついたものだ。