昨夜ブログをアップデートしたはずなのに反映されていない。書いた内容をプレビューしただけで保存したつもりになっていたのか。きっ。(と思ったら、昨日の日記が消えたと書いてあるブログをちらほら見る。やはりはてなの問題だったらしい。)

帽子完成。

ジャストサイズである。数回かぶればもう少し伸びるだろうが、前回のようなゆるゆるにはなるまい。6号と8号針で編むところを、4号と6号で編んだ。帽子はこれくらい細く編んでも大丈夫なのね。学んだ。
メリノウール100%は本当にチクチクしない*1。おまけにこの毛糸は、セールで一玉なんと180円である。
[rakuten:gosyo:567672:detail]
二玉も使わなかったので、せいぜい300円くらいのコストであった。
この店には、作品の編み図がたくさん載っている。次は何を編むか。

*1:マフラーは問題ないが、帽子はしばらくかぶっているとなんだかイジイジするときもあり。体調によるのか。