編み物モードは続く。前回編んだキャップは、さらにユールユルになってしまい、ほどいて別のものを編むしかないと思っている。どうせチクチクするのだし、仕方ない。ちっ。
今回の毛糸はメリノウール100%。マフラーなどに最適という言葉を信じて購入。Pのマフラーもこれで編んだ。確かに肌触りはさらっとしていたので、帽子にしても大丈夫だと思う。ま、前の毛糸も大丈夫だと思ったんだけどね。

この毛糸はネットで買った。クリーム色ということで、もうちょっと黄色っぽいのかと思っていたが、オレンジ寄りの色であった。パステルイエローのマフラーにあわせようと思ったんだが。まあ、いいや。

今度は棒針のサイズも小さくし、きつめに編んでいる。針のサイズを変えることによってどれだけ出来上がりのサイズに違いが出るか知りたいので、同じデザインの帽子を編んでいる。毛糸も同じ並太でも前回よりは細めなので、さらに小さく仕上がるだろう。
小さすぎたりしてね。