最近見た映画。Mちゃんも見られるものということで、普段は絶対に手を出さないようなものも借りた。こういうのとか。

ストーリーはもう、とほほなくらいchick flick。歌のうまいハンサムなJames Marsdenが出ているだけが私にとっては救いだったのに、酔ってふざけて歌うシーンしかなくて残念。
クイール [DVD]

クイール [DVD]

盲導犬をどうやって訓練するかということをちょっとでも知るには役立つ映画だった。これは意外とおもしろかった。パイがたくさん出てきて、これを見た後Mちゃんはパイ皿が欲しいと言い出し小さいのを購入。パイシートなんて買えばいいと思っている私はスーパーで買ってきて、後は彼女が作りたがったレモンメレンゲパイ、アップルパイ、柿パイ(ただ切って入れただけ)、バナナチョコレートパイと、パイ尽くめでさらに肥った私であった。
幸せのレシピ 特別版 [DVD]

幸せのレシピ 特別版 [DVD]

ストーリーはpredictable。Patricia Clarksonはいいなあ。
とまあ、harmlessなのばかり見た年末であった。
その後はratingを気にせず目に付いたものを借りた。
ミセス・ハリスの犯罪 [DVD]

ミセス・ハリスの犯罪 [DVD]

Annette Benning素敵。昔から好きだが、何歳になってもいいわ。実際にあった殺人事件を基にした映画。
ジェシー・ジェームズの暗殺 特別版(2枚組) [DVD]

ジェシー・ジェームズの暗殺 特別版(2枚組) [DVD]

おもしろかった。が、ブラピが話す英語がよくわからん。他の人のは理解できるのに彼が話していると、「もっとはっきりしゃべれや」とイラつくのである。字幕出して見た。邦題は"ラブ・アペタイザー." ご馳走から前菜に。Morgan Freemanが出ていたので大いに期待したのだが、「え、そんな馬鹿な」という色々詰め込みすぎた展開で、"Morgan, what are you doing in a movie like this?"というのが正直なところ。彼の演技は良かった。奥さん役のJane Alexanderも久々に見られて良かった。
フィクサー [DVD]

フィクサー [DVD]

期待しすぎていたのかな。私にはいまいちだった。Tilda Swintonは良い。ドキュメンタリー。おもしろかった。ゴアが大統領選で負けた背景に石油業界にとって環境保護派の彼は迷惑ってのは気付かなかった。なるほどねえ。