私にとってチョコレートチップとは、ネスレやハーシーのようなmorselsである。KISSチョコのミニチュアみたいな形のやつ。

Mちゃんが、週末チョコチップクッキーを焼きたいというので、材料を買いに行った。この間スーパーでチョコチップを探したときに、crushと書かれたタイプしかなかったので、もしかしたらストックマンのような大きな店ならアメリカンタイプのチョコチップがあるかと思い、今日最寄りの支店に行ってみた。やっぱりcrushedタイプしかなかった。こんなの。


120g2.6ユーロ。円に換算すると気分悪いのでもうしないことにした。
このFazerの製品しか置いていなかった。ま、チョコレートなら何でもいいわ。所変われば。