強烈に嫌な思い出をremindさせられる出来事があった場合、それからまた気持ちを切り替える術を私は知らぬ。そんなこと言ってらんない、というくらい多忙であれば良いのかもしれない。仕事だけでは内側に向かう忙しさで、my mind wanders offになりがちである。何か外に発散できるタイプのもので忙しい状態。やっぱり運動か。物を考える余裕もないような激しい運動。今そんなの急にやったら、死ぬな。
とりあえず、ものすごい量の夕食を食べてしまった。いかんな、こっちの方向へ行ってしまう癖。おまけにテレビコマーシャルで見たハーゲンのサンドイッチのカスタードプディング味がおいしそうだったので、コンビニまで出かけてしまった。サンドイッチタイプは、あのゴーフルみたいな外側が甘過ぎて好きではないのだが、中身が私好みで大変おいしかったのであまり気にならなかった。ぺろりだったわ。
摂取カロリーが消費カロリーを大幅に超えていることは明白だ。ヤフーの90日間ダイエットダイアリーも登録だけして全然つけていない。もう、減量しようとかなんとか、オウムのように繰り返すのはやめた。
明日は長い散歩に出かけるべし。