何年も欲しかったデジタルスケール。特に高いものが欲しかったわけでもないのだが、祖母から譲り受けたアナログスケールがあるし、とこれまで買わずにいた。だが、デジタルだと1g単位で計れるし、やっぱり買おう、とついに購入。

昨日作ったアンパンをのせてみた。スケールの電源をONにしていないではないか。今気付いた。
今度パンを焼くときには、このスケールで計測もバッチリだろう。いつもいい加減だったからな。
アナログスケールは処分することになるだろうが、祖母が使っていたものだからもう何年活躍していたことになるんだろう。名残おしい。でもとっておいても使わないし。一つ買ったら一つ捨てる、というルールを作っておかないと、物だらけになってしまうし。(今、非常にめずらしく、片付けモード中。)思い切ってサヨナラしよう。