Kaye2007-11-10

シナモンロール第二段。適当に見つけたアメリカのレシピでやってみた。すごい砂糖とバターの量である。大体材料すべての分量が多い。強力粉が途中でなくなってしまい、薄力粉を足すはめに。やっぱりベタベタしてit was hard to handleたが、パンとしての焼き上がりは変ではなかった。しかし、砂糖をどばどばと入れてこねた生地であるため、かなり甘い。メロンパンか、というくらいであった。その上からクリームチーズ入りのアイシングまでかけ、脂肪分とカロリーはすごいことになっている。
「うーん、甘過ぎた」と思いつつ二つ食べ、その2時間後にまた一つ食べるという凄まじいことをしてしまった。もうお腹一杯、夕食もいらない、ちょっと気分悪い。いつもは少し緩めのジーンズがキツキツになったわさ。
残りのシナモンロールは冷凍した。しばらく見たくない。