イワコーの消しゴム

よくできてるわー。1個50円だなんて信じられない。Mちゃんへのおみやげに良いではないかと買ってみた。もっと早く存在を知りたかったよ。この間、テレビで楠田恵里子氏が消しゴムコレクションを披露していてこのメーカーのことを知ったのであった。

メーカーのサイトでオンラインショッピングが出来るのだが、あれもこれもとクリックしてしまった。鉛筆のキャップのセットと、クリップがおまけとして同梱されていた。わーい。
使うのもったいないよなあ。やっぱりコレクション用だよなあ。あげるのがおしくなってるかって、そんなことないけど。ちょとだけあるかな。まあ、一個50円だし、そうケチることも・・・。

なんといっても、このサイトの「イワコーの裏側見せます」が最高である。消しゴムを作る手順を写真つき、作業員の笑顔つきで紹介してある。「夏江です。電子秤は私に任されてるの」とか、「トヨ子です。シルク印刷なら教えてあげるわ」とか、台詞がたまらん。あたしも工場見学したいよ。