Capote
あれ、アマゾンに載ってない。発売されていないのか?
いやー、良かった、イライラした、いやな男だと思った、Philip Seymour Hoffman最高。映画の題材でもある、カポーティIn Cold Bloodを読んでいる途中なのだが(なかなか読書の時間が取れず、1/3あたりで止まっているのだが、it's a good book)、こういうふうにリサーチを進めてこの本を書いていたのかと想像するとおもしろかった。
脚本家の名前を見てびっくり、Dan Futterman. 昔、Shooting Fishを見てしばらくファンであった。シューティング・フィッシュ [DVD]
俳優だけじゃないのね。監督のBennett MillerもPhilipも学生時代から友達だとか。すごいなあ、talented peopleの集まり。