しゅっぱい

日本では見たことがないベリーで、cloudberryというのがある。見た目はオレンジ色のラズベリーのような感じ。味は結構すっぱい。今まで、ヨーグルトとリキュールでは味わったことがあったが、ベリーそのものを食したことはなかった。パッケージに入れてあったのをPがスーパーで買ってきて、色々フルーツを混ぜてクリームをかけたものを食後のデザートに作ってくれた。最近、妙に親切なので警戒している。
すっぱいので、私はこの上に蜂蜜をたらした。種もあるし、ちょっと食べにくいのだが、さわやかな味。アイスクリームに添えるといいかもしれない。さすがにこのボウル一杯の果物は私は食べきれず、1/3でギブアップ。