調整日。今日の衛生士はお初のレディース。やっぱりディズニーのキャラクターは思い浮かばない。なんというか、大味。いや、別にいいんだけど。旅の前に新人に結紮されるのはなあ、とちょっと不安。でも仕方あるまい。
ブラケットが二つ外れていたということで、新しく接着。唇を横にびろーんと広げる器具が歯茎にあたると痛い。ちょっと動かしてくれたが、まだ痛いと言う私に、「でもこれしないと唇があたるんですよ」と言う。そりゃわかってますってば。 歯茎への当たり具合が痛いと訴えているのである。私の歯茎は骨がでこぼこしているので、飛び出たところに硬い器具が常にあたる状態だと痛いんだよ。結局、脱脂綿を歯茎との間に挟んでくれたのだが、まだ痛かった。もう我慢。
その後、ワイヤーの調整。特に新しいことはなかった。どこにパワーチェインをかけるとか、タイバックするとかなどの指示を、いつもより細かく繰り返して行う院長。やっぱり新人なのね。親切な指導だ。
無事結紮も終わり、カラーゴムをどれにするかと聞かれることもなく(まあ、初めから今回はなくて良いという気分であった。ちょっと飽きた)、次回の予約をしてさようなら。
本日、4725円。
Cumulative total: 596250 yen