口蓋がヒリヒリ痛くて目が覚めた。午前5時半。しくしく。
先月もやけどをした感じで痛く、実際に食べ物で傷つけたと思っていたのだが、あれも結局はナンスのパッド部分のせいだったのではと今となっては思う。あれが粘膜に食い込んでいたのか。だからこの間の調整で院長先生が成形したのではないかと推測。
今回は左側だけひりつくので、やはり例のちかーっとする痛さがinduceしたんだろう。パッドがあたっていない、もっと歯に近いところが痛い。先月と同じじゃん。
今日は学会で先生はいないと聞いているし、明日まで我慢するしかない。ちかーっはともかく、先月と同じ状況なのであれば、このヒリヒリは放っておいても治る可能性もある。
歯を動かすことに伴う痛みはまったくかまわないが、それ以外に、装置があっていないから粘膜が痛いという状況は、結構つらい。