メグミルクの「栗原さんちのおすそわけ」のパンナコッタがおいしかった。カラメルソースの方(青い方)を3日続けて食べたのはあたしです。抹茶はまだ食べてない。メーカーがどこか知らずに「栗原さん」というのを見て買って、おいしかったので容器を見たらメグミルクだった。ちょっとがっかりしたことは否定しない。

容器がちょうど100CCで、洗って計量カップとしても使えます、ということなんだが、貧乏臭いので捨てた。別に計量カップはあるしさ。これを「まあ、なんて便利!」と思う人は少数派のような気がする。所詮、プラスティックの空きカップ

栗原さんとこのデザートおいしいんだよね。おやつの本を一冊持っているが、簡単でおいしい。また何か作りたくなってきたな。I go through phases. 次々と色んなものを作るときもあれば、デザートなんて買えばいいのよ、と思うときと。