またカラスのやつら、朝出した大家さんのゴミを散らかしまくっていた。ゴミ掃除ってあたしの火曜日のroutineになるのか。去年の春はこんなことなかったんだが、最近収集が午後になるからターゲットになりやすいんだろう。掃除した後ふと電柱を見上げると、いたよ、見張りのカラスが。憎ったらしいというのはあれを言うのだ。部屋に戻ってベランダからにらみをきかせていたら、別のカラスが少しずつ飛んでは近寄り、また後ろに飛んで興味のない振りをしてはまた戻ってくるという、365歩のマーチ式ストラテジーで片付けたばかりのゴミを狙っている。むかつく。
しかし、大家さん、燃えるゴミに電池入れちゃだめだろう。

30分後:
Oh, maaaaan! Those damn crows!! They did it again. 片付けたゴミを隠すように置いておいたのだが、ちゃーんと見ていたやつら。また散らかり放題。もう大家さんに相談せずに鳥防止ネット買う。これじゃ仕事にならんっ。