Renée ZellwegerとEwan McGregor主演の"Down with Love"を見た。恋は邪魔者 特別編 [DVD] 映画そのものは「silly」なromantic comedyだが、60年代のコスチュームが素適なので見ていて楽しかった。大好きなDavid Hyde Pierceも相変わらずのコミカル演技。Ewanも南部なまりがうまくてナイス。歌もうまいし。ルネーは(レニーじゃない)post ブリジット・ジョーンズで、腕に影ができるくらい鍛えたスリムな体。彼女はしなを作るのがうまい。とてもチャーミング。顔は美人というのとは違うが(アングルや化粧によってはあまり美しくなく見えるし)、表情が可愛いし、動いている姿が魅力的。
ブリジット・ジョーンズのsequel用にこんなにドーンと体重を増やした姿(2003年12月)も貫禄あって結構好き。今はまた筋肉質のスリムな体に戻っている(2004年10月:I don't know about her being a brunette though. I like her blonde)。膨らしたり萎めたり、忙しい人だなあ。急激にやせ過ぎだと批判されて怒っているらしいが、太るためには食べまくればいいそうで、過食をやめれば自然に元に戻る、と言っているらしい。でもfood intakeを減らしただけのやせ方じゃないだろう。単なるギスギスじゃなくて、ちゃんと筋肉ついてるし。朝6時くらいから運動して鍛えなきゃ、あれだけ均整の取れた体にはなるまい。

彼女のdisciplineをadmireしつつ、私はりんごケーキを食べる。