灯篭流し

妙な夢を見た。手と足の爪に矯正装置をつけて、取れてしまって困るという夢。近頃、手の爪をひっさびさに長く伸ばしてラインストーンなどをつけて遊んでいたのだが、私の爪は弱いので、ある程度伸びると洗髪時などにびろーんと伸びた白いところが裂けてしまう(割れるほど硬くない)。それを気にしていたのでこんな夢を見たのか。なんか拷問道具みたいだったぞ。裂けたところが引っ掛かるので、またすっきり短く切りそろえた。The toe nails are still dressed up.金色に塗って青いストーンを置いて飾っている。手だとすぐに取れてしまうが、足は長持ち。実際、いつこのペディキュアやったか覚えていない。。。

矯正を始めて出来なくなったこともう一つ発見(in addition to 口紅のんーぱっ)。ビニールの袋が手でなかなか開かないとき、口で裂いて開けることができない。噛んで力を入れてひっぱろうとすると歯が痛い。行儀良くハサミを使うことにする。